雨の日のお買い物で、嬉しいオマケ


春が訪れる時期を三寒四温と言うように、数日前の暖かさから一転、今日は雨が降り、ちょっと寒い一日に…。
買い物に出るのも億劫な天気だけれども、冷蔵庫の中も随分淋しい状況だったので近所のスーパーへ行くことにした。
いつもは自転車でいっぱいの入口付近の駐輪場も雨天のためひっそりとしており、店内も空いていて買い物はしやすかった。
レジを済ませると、店員さんが、「どうぞ豆を持って行ってください」と言う。
見るとレジの近くに沢山の落花生!
旦那さんの大好物なので有り難くいただいて行こうと近付くと、店員さんが殻つきの大袋二つと殻無しのピーナッツ袋三つを手渡してくれた。
こんなにもらっていいの?と思うくらい大量にいただき、とても嬉しくなった。
これで当面旦那さんのお八つの心配は無い!
雨の日の買い物も、たまには良いなあ。